熊本でブランディング、ロゴ・マーク制作、ホームページ製作・SEO対策をおこなう「TOMODA DESIGN OFFICE」のデザインノート

NEWS!!!!!の記事一覧


今年2011年になってから初めての更新となってしまいました。
昨日リニューアルしたばかりの自社サイトのご紹介です。

バックグラインドがランダムに変わるだけですが、
グラフィックをいろいろとたくさん準備して自分たちも楽しめてみられるように、
追加したバックグラウンドがどんどん増えていきます。

友田、もしくは松原がいつの間にか追加したグラフィックが
自分たちも(どちらかが)知らないうちに増えてて、
見たときに僕らも(どちらかが)「あ!新しいの増えてる」状態です。


例えば・・・


熊本広告代理店・広告会社 ホームページリニューアル1



これはちょっと、この画像の大きさでは分かりにくいのですが
ちっちゃい弊社のキャラクターがいろんなカラーで並んでるモノ。




熊本広告代理店・広告会社 ホームページリニューアル2



これは、松原の世界観溢れるイラストですね。
松原イラストレーションバージョンは他にもたくさんありますよ〜。




熊本広告代理店・広告会社 ホームページリニューアル3



これはドシンプルですが、タテストライプ!




熊本広告代理店・広告会社 ホームページリニューアル5



キリン!




熊本広告代理店・広告会社 ホームページリニューアル6



ヒョウ!




熊本広告代理店・広告会社 ホームページリニューアル7



指紋!




熊本広告代理店・広告会社 ホームページリニューアル8



・・・・・・・。

ピンク!


単色ベタもいろいろとあります。

どんどん増えるのでお楽しみに!



05:03  NEWS!!!!!
ホームページ制作 熊本 ホームページ作成 SEO対策

熊本・映像制作会社「TOMODA DESIGN(お盆休み編)」


弊社では、以下の3日間をお休みとさせて頂きます。
ご理解、ご承諾を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

◎夏期休暇(お盆休み)期間
2010年 8月13日(金) 〜 8月15日(日)


↓↓↓映像でもご覧頂けます。


【OBON YASUMI THE MOVIE !】  TDO Channel






12:21  NEWS!!!!!
ホームページ制作 熊本 ホームページ作成 SEO対策
dc100519.jpg


私がインターネットだとかホームページだとかメールだとか、そういった言葉を耳にしてからもう12年が過ぎました。ちょうどその12年ぐらい前に当時ハードディスクが4GBのボンダイブルーのiMacを購入して自分の超個人的自己満足なホームページをつくり、今は福岡のペンシルという会社にいる友人K君といいホームページをつくる競争をしていました。何がいいのかもわかっていないのに・・(笑)

携帯電話も薄くてちっちゃくなり、当然パソコンやソフト、ネット環境の進化も進み、事業の広告活動をおこなっていきその事業を行っている企業の成長に貢献するためには、すべてにおいて精通した知識と技術、そして商品力やサービスを磨くためのコンサルティングとデザイン力が必要だと感じています。

出来ないことを出来るようになりたくて、知りたいことをもっと知って、ユーザー目線の考え方で、広告で結果を出すことをもっと追求したくて。まだまだ私たちも未熟ですがもっと成長してお客様へ恩返しが出来るように、社会貢献が出来るように邁進していきます。

2005年1月1日に今のホームページを公開して、もう5年。
このサテライトサイトは、私たちの理念や思いをまとめた特設サイトです。
本体のブログもあまり更新できていないのに、このブログがひとつ増えて大丈夫なのか!
と思う方もいらっしゃると思いますが、こちらのブログ「デザインノート」は不定期で仕事の事をメインにメモ的な事も含めて綴っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。



シェーバーでおなじみの「ブラウン」の哲学

ブラウン デザインとは:
‐革新的であると同時に、自然である。
‐機能的であると同時に、感情に訴える。
‐識別的であると同時に、個性と、世界的に受け入れられることを調和させる。
‐恒久的な品質を誇ると同時に、高水準の視覚的アピールを備える。
‐明確であると同時に、最適条件の多機能を提供する。
‐誠実に、誤った期待を抱かせることなく、みずからの基本価値を肯定する。
‐審美的であると同時に、高度な合理性をも表現する。

これら対立するニーズを調和させ、デザイン要素の説得力ある統合を達成できるようにするための価値の統合は不可欠と考えます。




10:23  NEWS!!!!!
ホームページ制作 熊本 ホームページ作成 SEO対策
« SUNWARD   ブログトップページへ   Ara1000 House »