熊本でブランディング、ロゴ・マーク制作、ホームページ製作・SEO対策をおこなう「TOMODA DESIGN OFFICE」のデザインノート

dc100521.jpg


ちょっと忙しいと、お昼ご飯を買いに行っている時間すらもったいないと思ってしまい
なかなか机の前から動けず、1時、2時と昼食を食べるチャンスを逃してしまいます。

そんなときには、速攻出前の「ジョー」さんへTEL。
3日前、オムライスセットの大盛りを食べました。2日連チャンで。(^_^)v

いつも元気なおばちゃんがもってきてくれて、とっても美味しいこのオムライスセット。
大盛りでなんと600円、しかも税込。大盛りでなければ500円なのです。

オムライスの真上にケチャップをつけてしまうと、フタの裏にべっとりケチャップがついてしまうとい宇理由でしょう。オムライスがセッティングされている手前のスペースにケチャップがINされています。

タケノコの煮物や、ゴーヤチャンプル、サラダもついてて600円。

美味しいご飯が食べられると仕事もがんばれます。(友)

07:53  休憩室
ホームページ制作 熊本 ホームページ作成 SEO対策
dc100520.jpg

1ヶ月前の事ですが、現在パッケージデザインのプロジェクトが1件進行中です。
今回のパッケージでは、商品のコンセプトが明確にすぐ分かるキャッチコピーもつくりました。

ボトルは、シャンパンゴールドに輝く本製品の液体自体がもつ美しさを最大限に発揮できるように
ボトル本体(透明)とキャップのカラーリングまで考えました。

まだ少し完成までは時間がかかりますが、
はやく実物みたい!!

02:27  SUNWARD
ホームページ制作 熊本 ホームページ作成 SEO対策
dc100519.jpg


私がインターネットだとかホームページだとかメールだとか、そういった言葉を耳にしてからもう12年が過ぎました。ちょうどその12年ぐらい前に当時ハードディスクが4GBのボンダイブルーのiMacを購入して自分の超個人的自己満足なホームページをつくり、今は福岡のペンシルという会社にいる友人K君といいホームページをつくる競争をしていました。何がいいのかもわかっていないのに・・(笑)

携帯電話も薄くてちっちゃくなり、当然パソコンやソフト、ネット環境の進化も進み、事業の広告活動をおこなっていきその事業を行っている企業の成長に貢献するためには、すべてにおいて精通した知識と技術、そして商品力やサービスを磨くためのコンサルティングとデザイン力が必要だと感じています。

出来ないことを出来るようになりたくて、知りたいことをもっと知って、ユーザー目線の考え方で、広告で結果を出すことをもっと追求したくて。まだまだ私たちも未熟ですがもっと成長してお客様へ恩返しが出来るように、社会貢献が出来るように邁進していきます。

2005年1月1日に今のホームページを公開して、もう5年。
このサテライトサイトは、私たちの理念や思いをまとめた特設サイトです。
本体のブログもあまり更新できていないのに、このブログがひとつ増えて大丈夫なのか!
と思う方もいらっしゃると思いますが、こちらのブログ「デザインノート」は不定期で仕事の事をメインにメモ的な事も含めて綴っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。



シェーバーでおなじみの「ブラウン」の哲学

ブラウン デザインとは:
‐革新的であると同時に、自然である。
‐機能的であると同時に、感情に訴える。
‐識別的であると同時に、個性と、世界的に受け入れられることを調和させる。
‐恒久的な品質を誇ると同時に、高水準の視覚的アピールを備える。
‐明確であると同時に、最適条件の多機能を提供する。
‐誠実に、誤った期待を抱かせることなく、みずからの基本価値を肯定する。
‐審美的であると同時に、高度な合理性をも表現する。

これら対立するニーズを調和させ、デザイン要素の説得力ある統合を達成できるようにするための価値の統合は不可欠と考えます。




10:23  NEWS!!!!!
ホームページ制作 熊本 ホームページ作成 SEO対策
<<次の7件  12345