熊本でブランディング、ロゴ・マーク制作、ホームページ製作・SEO対策をおこなう「TOMODA DESIGN OFFICE」のデザインノート

映像クリエイティブの記事一覧


熊本 映像制作 TVCM ホームページ制作


先日つくりましたプロモーション映像をWEBサイトに仕上げてアップしました。
こういったサテライトサイトを映像でつくることは今後多くなりそうです。

今回の映像で使用したカメラは、CANONの一眼デジカメムービー。
実は撮影した映像は、ほとんど編集していません。

撮影時に1.3秒のカットや5秒のカット。
もうほとんどテキトー状態、その場その場で撮影して終わり。
撮り直しもせずにいこうと決めてやってみました。

サイトはこちらです。(音が出ますのでご注意!)


熊本・映像制作会社「TOMODA DESIGN(お盆休み編)」


弊社では、以下の3日間をお休みとさせて頂きます。
ご理解、ご承諾を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

◎夏期休暇(お盆休み)期間
2010年 8月13日(金) 〜 8月15日(日)


↓↓↓映像でもご覧頂けます。


【OBON YASUMI THE MOVIE !】  TDO Channel







熊本の映像制作・プロモーションビデオ制作01


2年前まで、うちの会社では毎年「鬼のイベント映像制作! 夏の陣」みたいな、
毎年夏はあるクライアント主催のイベント時に必要なオープニング映像から第2部の始まりのオープニング映像、人物を紹介するときにモーショングラフィックスで出るテロップなどなど制作していました。(書き出しが大変だったなぁ)

それからは、15秒スポットのTVコマーシャルやプロモーションビデオも制作しています。

ただいま制作中のプロモは、
昨年も制作させていただきましたクライアントのプロモなのですが、
今回はBGMを完全オリジナルでつくりました。

最初の字コンテの時点から、サウンドデザイナーとリズム感、楽器の音色、思い描いている約5分の流れ(起承転結)のイメージを「最初の40秒は静寂の中で・・・・」みたいに、綿密に打ち合わせしながら進めてきました。

実際に、BGMも完成まで3回ほど修正させていただき、完成度が高まっていきました。

単純に絵コンテ書いてレッツゴー! のようにはいきませんでしたが、
先にイメージ通りのBGMが仕上がっていましたので、編集がやりやすい状況。

昨日は朝からこのプロモのための人物撮影(インタビュー)でしたが、こちらも無事終了。
いよいよ明日、ホテルキャッスルで本番だ!

(昨年のようにアクシデントが起きませんよ〜に)



熊本の映像制作・プロモーションビデオ制作02



« 水俣でのプロジェクト   ブログトップページへ   休憩室 »