熊本でブランディング、ロゴ・マーク制作、ホームページ製作・SEO対策をおこなう「TOMODA DESIGN OFFICE」のデザインノート

オリジナルグッズづくりの記事一覧

クロちゃんTシャツ


ハンドボールチーム(熊本市代表)のTシャツです。

何週間か前に各地区対抗での試合があったそうでなんと準優勝だったようです。
山鹿で試合が開催されていたそうですが仕事で応援に行けず(T_T)

今日事務所近くに来られたということでデザインさせていただいたTシャツを
わざわざ届けにいらっしゃいました。ありがとうございます。

デザインしたのは2種類で、この黒いヤツ(クロちゃん)は友田のデザインで、
もう1種は松原がデザインしたTシャツもあります。

このクロちゃんTシャツ、
試合当日は女性に大人気だったようです。

来年はTシャツつくっちゃうぞ!(友)



dc100623.jpg

数種類のデザインで、バッグの原寸ダミーを制作しています。
仕事していると「カッターで紙を切る」という事をよくやります。

たくさん切っているとうまく切るコツが身につきます。
細い線(0.5mmぐらいでも)の中心を竹を割ったように切ることや、カッターをねかせて切ると切る口が波打たないこと。他にもたくさん。
やっぱり数をこなすという事って大事です。

そういえば、私が二十歳前半の頃、その時の職場の先輩が、広告の色校正紙をじゃんじゃん切っている中、定規に添えた手(左手)の親指が定規からちょっとでていて、カッターで勢いよく切っていたので、なんと3mmぐらいの親指の先端が、爪ごとバッサリとんでいくという事件がありました。(怖っ)


« パンフ・冊子づくり   ブログトップページへ   SUNWARD »