熊本でブランディング、ロゴ・マーク制作、ホームページ製作・SEO対策をおこなう「TOMODA DESIGN OFFICE」のデザインノート

パンフ・冊子づくりの記事一覧

ついに完成!

2010.07.29
アラセンブック表紙


「Ara1000 House CONCEPT BOOK」
ついに仕上がりました。

久しぶりの32ページというボリュームのパンフレットデザイン。
これをみると、汗だくで撮影したあの日を思い出すようになるのでしょう。

立ち上げ段階でのページネーション(冊子全体の設計)が
そのままカタチになりました。

はっきりとした目的とイメージを持つ。
関わる方々とのリレーションもスムーズに進行。
制作もはかどりスピーディなレスポンス。

いろんな面でうまくいったし、仕上がりにも満足です。
中面をちょっとだけ、ご紹介。。。



熊本のホームページ製作会社 パンフレットデザイン01


もうすぐプロモーションビデオも完成予定!



梅雨あけて良かった〜〜〜。ほっ。


最後のページ完成!

予定通り、明後日の朝にデータ入稿のため
これから最終見本画像や画像全てのリサイズ・確認、最終データのつくりこみです。

熊本ホームページ製作・広告会社
今朝から写真撮影。

梅雨でどうなることやらと心配していましたが、工事関係者の方々やクライアント、皆様の協力があって、今日朝から撮影することができました。本当にありがとうございます。

お陰様で無事に撮影することが出来ました。

写真は撮影することも楽しいですが、素材としての写真素材からCG合成・色彩補正も大変重要なポイント。(プロじゃないので・・)この外観写真も露出の違う5枚の写真から出来てるんですね〜。



熊本のホームページ製作会社


dc100625.jpg


やっぱり、
昨日も今日も切ります。

今進行中のこのパンフ、A4ヨコ綴じなので、
冊子になったとき、見開きでヨコが約60センチあります。

まだ最終的なつくり込みはこれからですが
早く印刷データ入れしたい度90%!



dc100619.jpg


今日は久しぶりに、一日まるまるっと「制作」に時間をかけることが出来ました。
ぴゅんぴゅん制作中のコンセプトブック。

つくりこみが必要なページはあとでちゃんとつくりこむとして、
全体を組み上げ、一度ページネーションの見直しをしなければいけないな。(友)


« ポスター・広告づくり   ブログトップページへ   オリジナルグッズづくり »